ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

節分


2月3日の本日、節分の豆まきをしました。

すみれ組には、つき組のお兄さんお姉さんの鬼が来てくれ、

さくら組には少し怖い鬼、

つき組には鬼が来ました。

無事に退治することができました。

富貴島幼稚園のみんなが健康ですごせますように。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆

すみれ組の豆まきの様子

節分_f0356892_16263626.jpg
「おには〜そと!!」と豆を投げます。

緊張で一粒ずつ投げる子もいました。
節分_f0356892_16263427.jpg

鬼役のつき組さんは静かに待機していてくれました。頼もしい!
節分_f0356892_16263804.jpg


笑顔のある豆まきでした。




さくら組の豆まきの様子
節分_f0356892_16263111.jpg

気合い十分に園庭へ!
節分_f0356892_16263244.jpg

「だいじょうぶ!」といいながらも鬼がくると怖くって、

それでも力強く退治していました



つきぐみの様子
節分_f0356892_16192668.jpg
こんな鬼にも果敢に挑みます。


節分_f0356892_16114991.jpg
さすが、つき組!

幼稚園にきた鬼を退治してくれました。




by fukishima1 | 2023-02-03 16:27