ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

未就園児 ひよこの一日🐣



未就園児クラス「ひよこ」では、今日から子どもたちだけで過ごしています。

先生と一緒に支度を頑張った後は、お部屋で好きな遊びをしました。


未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_17000545.jpg

「ミックスジュースつくるんだ~」

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_17000132.jpg
ペンやシールを使って、豆入れを作って…

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_16595609.jpg
「鬼は外!福は内!」
とちょっと早い節分気分を楽しみました。


そして、今日は年少児すみれ組さんが歌を歌ってくれました。

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_16594262.jpg
ご挨拶するすみれ組さんの背筋が伸びていて、かっこいい!

1年幼稚園で過ごすと、お兄さんお姉さんに成長していくのだと感じました。

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_16593926.jpg
『ゆきのペンキやさん』
という歌を元気いっぱい歌ってくれました。

思わず立ち上がったり、曲に合わせて揺れたりしてニコニコと楽しむ姿がありました110.png


ひよこのお部屋に戻って元気いっぱいお返事をしたり、

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_16593416.jpg
「ぞうさーん」
「かめさんはどこいった?」
「これなぁに?」
「かばさんだよ!」

出てくる動物を口に出しながら、絵本も楽しみました。

未就園児 ひよこの一日🐣_f0356892_16594524.jpg
始めて子どもたちだけで幼稚園で過ごしました。
ちょっぴりドキドキしながら、頑張りました!


今月からひよこpuls(一時預かり)も始まります。

また幼稚園で待ってます♪


by fukishima1 | 2023-02-02 16:58 | 未就園