ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

巧技台が仲間入りしました!


長年お世話になった、ぞうさん滑り台とさようならをして新たに、

巧技台(こうぎだい)

が仲間入りしました177.png

巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12130339.jpg

滑り台だけでなく、跳び箱や鉄棒、平均台などさまざまな形、大きさに設定ができます。

室内でもできる動きが多くなりますね♪


初回はサーキットのように設定してみました。

巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12115811.jpg
巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12125183.jpg

ぞうさん滑り台よりも背が高くなったからか、
すみれ組だけでなく、さくら組、つき組もスピードを感じながら楽しんでいます。


巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12245325.jpg


跳び箱ジャンプ!
のぼるという動きには足だけではなく、お尻や腕の力が必要です。

高さを自由に変えることができます。今後様々な高さに挑戦していきます。

巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12124493.jpg
巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12123994.jpg
巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12142822.jpg

幼稚園には巧技台以外にも室内で体を動かせるものがたくさんあります!

巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12124101.jpg
巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12125460.jpg

そこに巧技台が加わり、お天気が悪い日でも体を動かす幅が広がりました。

いろいろな動きを通して体を動かすことを楽しんでいきたいと思います166.png


巧技台が仲間入りしました!_f0356892_12143219.jpg



by fukishima1 | 2022-10-13 14:06 | ようちえん