ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

つき組 ロープとの再会

モンキーロープとタイヤブランコを楽しみました。

つき組のみんなは、夏の集いぶりの挑戦です。

「まえのときはドキドキしたけど、きょうはできた!」
「なつはとちゅうでおちちゃったのに、いっきにわたれちゃった!」と

嬉しい驚きが沢山ありました。

つき組 ロープとの再会_f0356892_17401044.jpg
つき組 ロープとの再会_f0356892_17314910.jpg
つき組 ロープとの再会_f0356892_17320982.jpg
つき組 ロープとの再会_f0356892_17305629.jpg
つき組 ロープとの再会_f0356892_17313410.jpg






「れんしゅうとかしてないのに、なんでだろう?」と疑問の声があがりました。

夏休みを経て、ふきリンピックも経験して、

筋力がつき、バランス感覚も養われている賜物ですね。

ロープを練習していなくても、他の活動が体の成長に繋がっていることを、

クラスの集まりでも共有して喜びあいました。


つき組 ロープとの再会_f0356892_17294235.jpg

つき組 ロープとの再会_f0356892_17420884.jpg



さくら組やすみれ組のお友達に、

「スタートはこっちがいいよ」

「ここにならぶといいんだよ」

と優しく教えてくれています。

心と体が成長する子ども達です。

by fukishima1 | 2021-10-21 17:53