ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

すみれ組~表現遊び~


絵本が大好きなすみれ組の子どもたち。


絵本の世界に入って、体を使って表現するということを楽しんでいます 162.png

ある日は、『おおきなかぶ』の世界に入って楽しみました。

担任がおおきなかぶになってみんなで収穫177.png

「おじいさーん!」
「ねこさーん!」
「ねずみさーん!」

などと色々な登場人物を呼ぶと、なりたい役のときに駆け寄ってきます!

すみれ組~表現遊び~_f0356892_17113985.jpg


「「うんとこしょ!どっこいしょ!」」

すみれ組~表現遊び~_f0356892_17113561.jpg
すみれ組~表現遊び~_f0356892_17114219.jpg
全員で声を合わせて、かぶを抜くことが出来ました110.png

最後にはかぶをみんなでむしゃむしゃ食べました!

すみれ組~表現遊び~_f0356892_17114685.jpg
また、別の日には『もりのおふろ』の世界に入って楽しみました178.png


熱いかなぁと確かめたり…
すみれ組~表現遊び~_f0356892_17112533.jpg
からだを「ごしごし しゅっしゅ!」と洗ったり…

すみれ組~表現遊び~_f0356892_17340837.jpg

みんなでざっぶーん!!とおふろに入ったり

すみれ組~表現遊び~_f0356892_17341251.jpg
とお友だちと一緒に動くということを楽しんでいました110.png


様々な絵本や、動物になりきって表現を楽しんだすみれ組。

お楽しみフェスタでも、自分で選んだ動物でお客さんを気にせずに表現を楽しむ姿がありましたね。

これからも引き続き表現遊びを楽しんでいきたいと思いますので、

より豊かになっていく子どもたちの表現が楽しみです!



by fukishima1 | 2020-12-11 19:17 | こどもたち