ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

2学期が始まりました!



例年より少し短めの夏休みが終わり、
富貴島幼稚園の2学期が始まりました174.png
2学期が始まりました!_f0356892_16013698.jpg

みんな小麦色に焼けて
少し、背が伸びたかな?
久しぶりに会った子どもたちは、
1学期より少し大人っぽく見えました151.png


保育室をのぞいてみると…
1学期に楽しんだことを思い出しながら
遊んでいるようです
2学期が始まりました!_f0356892_16014914.jpg
(こちらはさくら組の「ジュース屋さん」
色水をジュースに見立て、
作ることを十分に楽しんでいました113.png
他クラスの友だちもお客さんに呼んで大賑わい♪)

2学期が始まりました!_f0356892_16020721.jpg
(こちらはすみれ組の「ままごと」
餃子を作って焼いているようです!
楽しかった経験を自分なりに再現することを
楽しんでいました162.png



戸外に出ればセミがたくさん!
虫とりやセミのぬけがら集めも
楽しんでいました169.png

2学期が始まりました!_f0356892_16021404.jpg
(ぬけがらをみんなで触っていたら
パリパリに割れてしまったようです105.png

集まりでは夏休みの思い出を発表♪
嬉しそうに思い出を話す姿から
楽しい夏休みを過ごしたことが
よく伝わってきます110.png

2学期が始まりました!_f0356892_16014326.jpg

園庭からは楽しそうな声が!
見に行くと、つき組の畑で
秋冬の準備が始まっていました178.png

2学期が始まりました!_f0356892_16191736.jpg

たくさん実った夏野菜たちも
終わりの時期になったので、
最後の収穫をして畑から抜きます

ちなみに、もう次に植える冬野菜も
話し合って決めたそうですよ111.png

つき組のみんなの背丈より
高いものもたくさんあって
なかなか抜けない…

2学期が始まりました!_f0356892_16513446.jpg
2学期が始まりました!_f0356892_16524738.jpg

友だちと協力しながら、
みんな汗だくで頑張りました!!!

2学期が始まりました!_f0356892_16192216.jpg

2学期が始まりました!_f0356892_16023767.jpg

2学期もさらに
クラスの先生や友だちとの
つながりを深めながら、
日々の生活や行事を
楽しんでいきたいですね162.png





by fukishima1 | 2020-09-02 15:00 | こどもたち