ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

さくら組で育てようね♪




これはなんでしょう???111.png
さくら組で育てようね♪_f0356892_13260616.jpg
近づいてみると…
さくら組で育てようね♪_f0356892_13261031.jpg
じゃん!!!


実はこれ、「ミニトマト」の苗です178.png
さくら組で育てようね♪_f0356892_13305101.jpg
さくら組で育てようと思っていたミニトマト。
みんなで植えるところからやりたかったのですが、
休園が伸びてしまったので、代わりに植えました103.png


まずはプランターに土を入れて
さくら組で育てようね♪_f0356892_13254241.jpg
スコップで穴を開けて
さくら組で育てようね♪_f0356892_13255070.jpg
苗を置いて土をかぶせます
さくら組で育てようね♪_f0356892_13255454.jpg


でもなんだかよーく見てみると、
さくら組で育てようね♪_f0356892_13255825.jpg
苗が倒れてしまっていますね…149.png



そこで、支柱を立てます!!
さくら組で育てようね♪_f0356892_14174962.jpg

ミニトマトの苗がまっすぐ大きくなるように支柱に苗を結びつけました。

これでもう安心162.png



幼稚園が始まったらさくら組で育てたいと思います!
休みの間にどうしたらおいしいミニトマトができるのか
みんなも考えてみてね169.png

さくら組で育てようね♪_f0356892_13261428.jpg
これから大きくなるのがとっても楽しみです110.png








by fukishima1 | 2020-05-07 14:19 | ようちえん