ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

年中組~おみこし作り~



先日、おみこし作りを行いました!

年中組はみんなで話し合い
「お花」を作ることになりました178.png

年中組~おみこし作り~_f0356892_19373758.jpg
はさみを使って紙コップを
お花の形に切っていきます
年中組~おみこし作り~_f0356892_19374163.jpg
年中組~おみこし作り~_f0356892_19373459.jpg


【底まで切ること】を伝えると、底を確認しながら
「この辺かなあ?」と切り進めていく姿がありました!

切った後は、お花を開き
マジックで色を塗っていきます

年中組~おみこし作り~_f0356892_19375706.jpg
年中組~おみこし作り~_f0356892_19373074.jpg

何色にしようかお花を見ながら考えていますね
年中組~おみこし作り~_f0356892_19374606.jpg
端まで丁寧に塗っています

年中組~おみこし作り~_f0356892_17542832.jpg

いろんな色を使ったり
縦に塗ったり、横に塗ったり
それぞれ工夫しながら
自分のお花を作っていきます♪

年中組~おみこし作り~_f0356892_19380520.jpg
年中組~おみこし作り~_f0356892_19380992.jpg
折り紙と画用紙を使って
葉っぱと茎を作ったら

最後にテープでとめて、完成です!

出来上がったおみこしは当日たっぷりとご覧ください162.png





by fukishima1 | 2019-06-26 17:37 | こどもたち