ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

年少組~運動会後のすみれ組~

運動会を終えて、
年中さんのダンス、年長さんのパラバルーンや組体操に
憧れを持ったすみれ組の子どもたち169.png


運動会前から練習を真剣に見ている姿がありました177.png

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18311583.jpg




そして、今のすみれ組の運動会ごっこの様子です。

さくら組のお祭り忍者174.png
トイレットペーパーの芯を持って準備万端169.png

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18332614.jpg



「ソーレソレソレ ヤー!!!」

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18350899.jpg


元気な声がお部屋いっぱいに広がります106.png


つき組さんの組体操177.png

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18362604.jpg


ロケット↑

一人技だけでなく、みんなでする技も🎵
真ん中の立つ役はとても人気で
子どもたちで相談しながら決めています!



年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18394721.jpg


ドドドドドドドドド
はなが開く前も手を繋いで準備万端♫


ドン!!
「ヤ――!!」

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_19022635.jpg


はなが開くと、
コテンッとなっている年少組の子どもたち
バランスをとるのが難しいんですね109.png



最後にパラバルーンです177.png

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18413953.jpg


手作りのパラバルーンを持って、入場から行います110.png


ポーズA!!!

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_18440202.jpg



「ワン・ツー・スリー・フォー!1・2・3・4!」
皆で気持ちを合わせて行います166.png

年少組~運動会後のすみれ組~_f0356892_19072017.jpg



このように運動会を思い出しながら楽しんで過ごしています169.png


運動会を終えて自信がついてきた子どもたち。
その思いを大切にしながら日々の保育を行っていきたいです。






by fukishima1 | 2017-10-19 19:00 | こどもたち