ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

年少~すみれ組~

幼稚園の生活にもすっかり慣れてきた子どもたち110.png
みんなが毎日とても楽しみにしている昼食の様子をお伝えします!!

初めての昼食はお弁当♪

年少~すみれ組~_f0356892_17274607.jpg


友だち同士で「おいしいね♪」「おにぎり一緒だね111.png」などと
話しながら楽しそうに食べ進めています180.png


年少~すみれ組~_f0356892_17371967.jpg


給食になると、「今日の給食何かな?」と話しながら
配られるのを待っています

今日の給食はなんだろうクイズをしてみると、
「パンだと思うよ!」「ご飯じゃない??」と言いながら
配られるのを楽しみにしています♪

わくわくした様子でふたをぱかっと開けて
「あ、合ってたね~102.png」と言いにこにこ笑顔♡

年少~すみれ組~_f0356892_17394312.jpg



時には苦手な物も入っていますが、
少しずつでも食べようと頑張っています!!


年少~すみれ組~_f0356892_17453485.jpg


「やみー♡やみー♡」と言いご満悦♪



たくさん食べて大きくなれるといいですね110.png177.png






by fukishima1 | 2017-06-05 18:03 | こどもたち