ブログトップ | ログイン

こころときめく ふきしまようちえんの日々

ひとりひとりの心ときめく瞬間を いっしょに覗いてみませんか?


by fukishima1

ザリガニの手が、、、

「先生!ザリガニの手が取れてる!」
と大慌てのさくら組の子どもたち。

見てみると、
なんと本当にザリガニの手が片方取れてしまっていました007.gif
ザリガニの手が、、、_f0356892_19013915.jpg

どうしてこうなってしまったのかは
わからないのですが、、、

それを聞いて
「あ!でもさ、あの本と一緒だからまた生えるよ」
と一人の子が言いました。

1学期に読んだこの絵本をどうやら覚えていたようです。
ザリガニの手が、、、_f0356892_19033720.jpg
この絵本の中でもザリガニの手が取れてしまうのですが
なんと生えてくるのです。

一方でそれを聞いて
「でも、その絵本あってるのかな」
とクリティカルシンキングしている子も。

また明日から手が生えてくるか観察してみることになりました。

改めて子どもたちは絵本から
たくさんのことを吸収しているのだなということを感じました056.gif

ザリガニの手、生えてきますように!!!

by fukishima1 | 2016-10-13 19:14 | こどもたち